個性・立場・環境などのそれぞれの違いに合わせた人生を豊かにするビジネスをうくります。

  1. 頂いた声
  2. 106 view

【推薦】とにかく北塔さんというすごい人がいるので、ぜひ会ってみてください!

山口紘実 / 骨盤メイク創始者

プロフィール

学生時代、将来の進路になやんだことから過度のストレス状態に陥り摂食障害となり、自身の身体に興味を持つ。国内外を問わず、ヨガ、整体、合気道などを通じて骨と呼吸を研究し尽くし。”ひろみ式メソッド”を開発。1000名以上の指導経験を持ち、100%身体を変化させてきている。
週刊女性、夕刊フジ、大人の流儀、壮快などの雑誌、TBS番組Newsな2人出演など多くのメディアにて活躍中。

http://freebody.tokyo/

 

北塔さんと知り合ったのは、友人との再会がきっかけでした。

1年ぶりに再会した友人が、勤めていた会社を辞めて自分でサロンを立ち上げ、

すごく活き活きとしていたので、どんな風に起業をしたのかを聞いたら、

『とにかく北塔さんというすごい人のおかげだから、ひろみちゃんもぜひ会ってみて。』 とのことでした。
友人の話によると、北塔さんという人は、

色々なことがほぼ知識ゼロの状態の人にも、

ビジネスについて、
集客について、サロンについて、
色々なことを、
根気よく、できるようになるまで教えてくれる方なのだとか。

どんな方なんだろうと興味がわき、 とにかく北塔さんのセミナーに行ってみることにしました。

初めてお会いした北塔さんの印象は、女性らしい優しい雰囲気で笑顔がとても愛くるしい方でした。
でも、喋ると、的確なことしか言わない、勘の鋭い、とてもとても、中身がかっこいい女性でした。

その時のセミナーは、”集客のやり方”のようなテーマでしたが、
内容が盛り沢山で、惜しみなくノウハウを教えてくれて、
「たった1時間で、知りたいこと全部教えてもらっちゃった〜。」 と、私は思うほどでした(笑)

少し、セミナーに参加した経緯を補足させていただくと、

私はちょうど『骨盤メイク』というプログラムを作り、まさに事業を始める時でした。
ですが、「頑張ること」だけが成功の道だと信じていたので、
ビジネスや集客においてのテクニックやルールがあることを知りませんでした。

そんな中で、タイミングよく北塔さんのセミナーに参加することができ、
カリスマ的な北塔さんの講義を聞きながら、【このタイミングを絶対に逃してはいけない。】と本当に思いました。

結局、あれからもうすぐ1年が経ちますが、今でも北塔さんのもとで色々なことを教わっています。
北塔さんと出会えて本当に本当にラッキーだったのだと、時間が経つほどに感じる理由があります。
いくつか書いてみました。

1つ目は、売り上げが上がったこと。
いきなりお金の話ですが、
北塔さんがいなかったら絶対にこんなに売り上げを出すことはできませんでした。
そもそもメンタルブロックと呼ばれる、
お金をもらうことに対してなんだか申し訳ないという気持ちが非常に強かったので、
数字のこととメンタルのことと両方を教えてもらっていると思います。

2つ目は、長期的にケアしてくれること。
1年前と今とでは、考え方も目標も全然違います。
その時の私のスピードや状況によって、いつも相談にのってもらえたから、
その場しのぎの知識ではなく、今後も活かせるアンテナのような感覚のようなものを育ててもらえていると思っています。

3つ目は、褒めてくれたり一緒に喜んでくれたり、一緒に考えてくれること。
私の仕事や人生について、こんなに親身に、一生懸命考えてくれる人は他にいません。
これがコンサルタントという仕事なのでしたら、コンサルタントとは、なんと素晴らしい仕事でしょうか。
でも、たぶん、これは”北塔さん”という仕事なのだと思います。
経験豊富で、人の心境などもよく理解してくださる北塔さんに、
具体的なアドバイスをもらったり、応援してもらえる私は、本当に幸せ者だと思います。

『とにかく北塔さんというすごい人のおかげだから、ひろみちゃんもぜひ会ってみて。』
そんな友人の一言がきっかけのご縁でしたが、私も、もし、何か仕事やライフワークで悩んでいる人がいたら、こう言います。

『とにかく北塔さんというすごい人がいるので、ぜひ会ってみてください!』
きっと、ワクワクする面白いことになると思います^ ^

頂いた声の最近記事

  1. 魔法の手を持つエステティシャンが ビジネスを成功に導く魔法使いへ

  2. 北塔さんはまさにビジネスの「トリガーポイント」をとらえる達人

  3. 【推薦】とにかく北塔さんというすごい人がいるので、ぜひ会ってみてください!

  4. 【推薦】北塔さんのセミナーを受けてこれは違うなと驚きました。

  5. 【推薦】北塔さんは私にとって「道しるべを示してくれる人」です

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

著書