稼ぐ女性になるための。

  1. 未分類
  2. 75 view

特別編:30名の女性の事業家にお話をきいてみて

女性の事業家井戸端会議

 

本日は、特別編ということで、インタビュアー北塔久見子の一人語りです。

これまで30名の方々からお話をきいてみて、上手くいっている方の特徴はこんなことが多いかなという所を2点ピックアップしてみました。

 

1つ目は、

やり続ける事

これは当たり前なのかも知れないですが、やり続けることは大変難しいです。

私はエステサロンを12年ほどやっていますが、サロンは90%が1年目に潰れると言われています。

30名の女性の事業家の方々にお話を聞いて一番多いお話が、何があってもやり続けていくことが大切というものでした。

これから一歩踏み出そうという方々は、自分がやり続けられるビジネスかどうか。そんな観点で、考えてみるのも良いかも知れないです。

 

 

そして、2つ目は、

人のご縁を大切にする。

独立すると自分でなんでもやっていかなければいけないと考えがちですが、

そうではなく、お勤めのころよりも、周りから助けてもらわなければいけなくなります。

私なんかは、そのことに気が付けるようになるには大変時間がかかり、ずいぶんと遠回りしたのかもしれないです。

出会った方のご縁を大切にして、助けてもらいながらと思えば、一歩踏み出すのも怖くないかもしれないですね。

 

そんなお話を、今回は、私のテンション低めの一人語りでさせていただきました。

 

 

 

 

未分類の最近記事

  1. コミュニティでやってはいけないこと

  2. コミュニティを使ってビジネスを広げる際の、コミュニティ選び

  3. 女性の働く時の時間の使い方

  4. 結婚して働くことの楽しさ

  5. 振り返りと目標について

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP