稼ぐ女性になるための。

  1. 個人
  2. 1686 view

#47子育てがひと段落してからのスタート!結婚相談業!永田芳江さん

女性の事業家井戸端会議

本日のゲストは、Y‘sブライダル代表の永田芳江さんです。

永田さんは、娘を溺愛していますと言い切ってしまうほど娘さんを大事にし、仲良くされているママさんです。そんな永田さんは、子育てがひと段落ついたところで、自分でも何か社会と繋がっていけることをと考えて、結婚相談事業を開始しました。
子育てが落ち着いたら社会とのかかわりをもって仕事をしたいと思う方は少なくありません。そんな時に、自分で一歩踏み出して事業をしていくというのは誰にでもできることではありませんが、永田さんはそこに挑戦をしていきました。

女性にとって、家族と仕事の両立というのは、家族が応援してくれて始めて上手くいくもの。そこをとても上手にむきあっているのが彼女のすごいところです。だからこそ、結婚相談業という仕事でも色々とアドバイスができます。

お人柄もいつも笑顔で前向き。丁寧な人づきあいでとても人に好かれます。これから挑戦していかなければいけないこともたくさんあるけれども、家族の支えがあるからこそ、今を頑張れると明るくお話頂きました。

 

さてさて、今日はそんな永田さんからどんなお話を聞けるのでしょうか?

 

Y’sブライダル 永田芳絵

名古屋生まれ。

中学から大学までプロテスタント系の女子校で過ごす。

卒業後は当時世に出たばかりのオフィス向けワードプロセッサのインストラクター。

結婚後は専業主婦として子育てに専念。

子どもが中学に入ってから興味があった美容の仕事がしたくてメナード化粧品でエステ、メイクの勉強を始め、自宅サロンをオープン。

育児体験を通し、離婚率が高くなることで、子どもの未来が閉ざされる事への憤りや不公平感を感じていた。

そんな時に知人から少子化や離婚率を低下させることは社会貢献活動であり、一般社団法人を立ち上げたい、という誘いを受けた。

その思いに賛同して、また視野を広げ社会との関わりを持ちたいという思いから、子育てもひと段落した時期でもあり、ブライダルエステも見据え、結婚相談所「Y’sブライダル」を立ち上げた。

結婚という人生の節目に立ち会った事の縁を大切に、会員さんとは結婚だけで無く、一生関われる関係性を構築したい。

将来はイベントやエステを通じて、結婚相談だけでなく、キラキラ煌めく大人のコミュニティやスクールを作りたいと考えています。

個人の最近記事

  1. #47子育てがひと段落してからのスタート!結婚相談業!永田芳江さん

  2. がんばるリーダーの頑張らないやり方を教えます!ビジネスコーチ富山裕美さん

  3. #45 保育士として500人以上の子供と接してきた子育てパートナー!中村瑞枝さん

  4. #41 100%クロージングを体現する歩くセレクトショップ!齊藤美紀さん

  5. #40 見た目のイメージを変えて売上アップ!イメージコンサルタント大草悦子さん

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP