稼ぐ女性になるための。

  1. 未分類
  2. 37 view

【大阪の看護師さんの話】

女性の事業家井戸端会議

 

インタビュアーの北塔です。

 

今日も、インタビューではなく、私の一人語りです。

 

今日は、先日ZOOMのコンサルでお話をさせて頂いた大阪在住の看護師さんのお話です。

 

私が普段、ビジネスを進めていく上でとても大切にしていることが、「低リスクで失敗をたくさんする」ということです。

この看護師の女性、周りから見通しが甘いなど散々言われて、せっかくスタートを切ろうと思っていたのにしり込みしてしまったとのこと。

 

ビジネスの形も、ごくシンプルなので、金銭リスクも月数千円。
私からすると、なぜ一歩踏み出さないの?

 

と思ってしまうほどリスクはありません。

ビジネスは、実際やってみなければわかりません。

自分が思っているのと、市場の反応は違います。
どのようにしたら、良い反応を得られるか?
というのを、試しながら進めばよいだけなのですが、最初のうちはその考え方が難しいんですよね。

っていうお話です!

 

 

 

 

 

未分類の最近記事

  1. コミュニティでやってはいけないこと

  2. コミュニティを使ってビジネスを広げる際の、コミュニティ選び

  3. 女性の働く時の時間の使い方

  4. 結婚して働くことの楽しさ

  5. 振り返りと目標について

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP