稼ぐ女性になるための。

  1. お勤め
  2. 308 view

#37  自分がやりたい仕事を追求して、有名上場企業から従業員10数名企業への転職!石田麻美さん

女性の事業家井戸端会議

 

本日のゲストは、ソニックス株式会社で営業をされている石田麻美さんです。

女性の事業家井戸端会議では、普段は、事業主の方にご出演頂いてますが、今回は特別編として、自分の人生と向き合い、独立ではなく転職という形でやりたいことを叶えた石田さんにお願いをしました。

 

石田さんは、いつも元気でパワフル。しっかり者のムードメーカーです。本当は大変なこともたくさんあるだろうけれども、お客様はどんな人から物を買いたいのかという所を大切にし、いつも明るい笑顔で周りを励ます存在です。

 

そんな石田さんは、以前、東証一部上場企業の京セラにお勤めでした。有名な大企業ですから、将来も安泰なのでは?と周りから見て思います。それでも、この先何十年も仕事をすることを考えた時に、自分のやりたい仕事ができる職場が良いと、現在の上司に声をかけられて社員10数名の会社へ転職を決めたそうです。

 

もちろん、周囲からの反対は大変多かったそうです。そんな時、なぜ一歩を踏み出せたのか?そんなお話を今日はして頂いていますが、石田さんは、常に内なる自分としっかり向き合い、また、周りの方々の意見に耳を傾け常に自己成長をしてきています。だからこそ、うちの会社にこんな社員がいたらなと、ついつい経営者は思ってしまうほどの魅力の持ち主なのです。

 

さて、そんな石田さんから今日はどんなお話が聞けるのでしょうか。

 

≪石田麻美さんプロフィール≫

・中高大で部活・サークルの幹部を経験。

(中→指揮・高→渉外・大→部員管理)

※この経験より、人との関わりや、いかに他者の苦労・

ストレスをなくせるか考えるようになる

・京セラミタジャパン入社(6年間)

※NYパーティで社員全員の前で歌ったり、

記念式典で祝辞を述べる等、仕事以外でも多彩な経験

・テレアポ率7.0%樹立。テレアポの神様と呼ばれる。

・現ソニックス入社(現在3年目)売上年間3,000万円達成

お勤めの最近記事

  1. #42 派遣から、たった3年で会社の執行役員にまで!松尾実里さん

  2. #37  自分がやりたい仕事を追求して、有名上場企業から従業員10数名企業への転職!石田麻…

  3. #25 SHU uemuraのメイクコンテストにて2回も優勝!世界へも挑戦する美容師の廣中…

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP