稼ぐ女性になるための。

  1. 個人
  2. 326 view

#45 保育士として500人以上の子供と接してきた子育てパートナー!中村瑞枝さん

女性の事業家井戸端会議

本日のゲストは子育てパートナーの中村瑞枝さんです。

 

中村さんは、中学校の頃、保育士にあこがれてその思いを叶え実現しされた方です。夢を叶え子供たちと向き合っていく中で、更にもっと深く彼らの役にたてないものかと悩み、独立することに決めたそうです。

保育士で独立しようと挑戦する方は多くはありません。そんな中、自分の思いを形にしようと一歩踏み出したのが中村さんです。

 

元保育士という経験を活かして、今は一番子供の近くでサポートのできるベビーシッターという仕事をしています。その中で、様々なママや子供の悩みと真剣に向き合い、子育てに必要な専門家を繋げるサービスも開始しています。

 

今まで500人以上の子供たちと接してきていますが、ベビーシッターを始めてからは一度も子供に泣かれたことのないほど普段は優しく穏やかな印象の中村さん。そんな中村さんですが、夢を叶えるために地道に努力をし、自分がやりたいことのために、少しずつでも進んでいく内なる強さを感じさせてくれます。

そんな中村さんだからこそ、ママたちはなんでも相談ができたり、安心して子供を預けることができるのだなと思います。

 

さて、今日は、そんな中村さんからどんなお話が聞き出せるのでしょうか。

 

《中村瑞枝さんプロフィール》
認可保育園2年、認証保育園5年、計7年保育士として勤務する。

乳児を担当する事が多く、乳児保育を得意としている。

「子育てアドバイザー」の認定資格も持ち、子育てに対しての知識をつけていく。

現在はベビーシッターとして、個人宅に伺い活動している。

「子育てパートナー」として、「健やかな育ちの寺子屋  陽だまり」を主宰している。

個人の最近記事

  1. #47子育てがひと段落してからのスタート!結婚相談業!永田芳江さん

  2. がんばるリーダーの頑張らないやり方を教えます!ビジネスコーチ富山裕美さん

  3. #45 保育士として500人以上の子供と接してきた子育てパートナー!中村瑞枝さん

  4. #41 100%クロージングを体現する歩くセレクトショップ!齊藤美紀さん

  5. #40 見た目のイメージを変えて売上アップ!イメージコンサルタント大草悦子さん

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP