個性・立場・環境などのそれぞれの違いに合わせた人生を豊かにするビジネスをうくります。

  1. 頂いた声
  2. 121 view

【推薦】北塔さんは私にとって「道しるべを示してくれる人」です

相澤静 / 元NHKキャスター・伝わる話し方トレーナー

プロフィール

相澤静アナウンススクール代表・伝わる話し方トレーナー・元NHKキャスター
4年間の就職活動の末、子供の頃からの夢だったアナウンサーになる。
全国各地のアナウンサー試験を受け続けた経験とNHKキャスターとして勤務した経験をもとに「相澤静アナウンススクール」を立ち上げる。
skypeでのマンツーマンレッスンのため、全国のアナウンサー希望者から問い合わせがあり、レッスン生も東京近郊、関西、九州、遠くはアメリカまで及ぶ。毎年、NHKへ合格者を輩出。企業の社員研修講師としても活動しており、アナウンサー時代に培った経験をもとに開発したオリジナルプログラム「一瞬でお客様に好感をもたれる話し方研修」は「誰にでも分かりやすい」「実践しやすく効果が出やすい」と各企業などから定評を得ている。研修実績は官公庁、自治体をはじめ、大手企業など多数。
相澤静アナウンススクール
http://blog.aizawa-shizu.com/
伝わる話し方コミュニティ
http://aizawa-shizu.com/tsutawaru/

 

これまで様々なセミナーや勉強会に参加して自分なりに実践をしてきました。しかし、どれもこれも思ったように成果を出せませんでした。

そして、あるとき「どうやら私はゴールまでの小さな目標を立てるのが苦手なようだ」ということに気が付きました。

北塔さんは、そんな私の「道しるべを示してくれる人」です。

「こういうことを実現したい!」と言うと「じゃあ、そこにたどり着くまでにこれをしましょう」

「今、ここまで進んだのですが、次になにをしたらいいか分かりません」と言うと「じゃあ、次は○○とこれをしましょう」

「現状はこうです。この後、私はなにをしたらいいですか?」と聞くと「そうしたら、次はこれこれをしましょう」

というように、北塔さんは常にゴールまでの小さな目標を定めてくれます。

 

おかげで「なんのためにこれをするのか?」が分かるので、多少時間がかかっても不安になることなく前に進むことができます。

 

また、うまくいかずに気持ちが落ちているときも「相澤さんは進んでいるから大丈夫ですよ!」と励ましてくれます。北塔さんの励ましがあると、それまで落ち込んでいた気持ちが不思議なほど軽くなります。

 

私のように「これまで色々なことを学んで実践してきたけれど、どうもゴールにたどり着けない」「小さな目標を立てるのが苦手」という方に北塔さんはお勧めです!

≪女性の事業家井戸端会議≫
相澤静さんの回はこちら

 

 

頂いた声の最近記事

  1. 魔法の手を持つエステティシャンが ビジネスを成功に導く魔法使いへ

  2. 北塔さんはまさにビジネスの「トリガーポイント」をとらえる達人

  3. 【推薦】とにかく北塔さんというすごい人がいるので、ぜひ会ってみてください!

  4. 【推薦】北塔さんのセミナーを受けてこれは違うなと驚きました。

  5. 【推薦】北塔さんは私にとって「道しるべを示してくれる人」です

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

著書