稼ぐ女性になるための。

  1. 個人
  2. 225 view

#34 脳科学と心理学であなたが本当に思い描く究極のビジョンを実現します!メンタルコーチ政門真由さん

女性の事業家井戸端会議

 

本日のゲストはメンタルコーチの政門真由さんです。

政門さんは、「想像以上の未来を実現する」未来観コーチングの主宰をされています。

 

あなたは、本当に自分の才能を活かしたやりたい仕事ができていますか?

 

少し前まで、私は個人で仕事をしているので、やりたいことをやっているつもりでした。

でも、なんとなく何かを我慢してしっくりこない部分もあり、もっと自分に向いていることがあるのではと思いつつ、でも仕事ってそんなものかな、とか思いながらやっていました。

縁あってここ3年くらいで、ようやく自分がすごくしっくりする仕事のスタイルで働けるようになっていたところ、政門さんの「ディスカバリープログラム®」を受けて「なるほど!」と妙に納得をしました。

 

政門さんの「ディスカバリープログラム®」では、脳科学と心理学を用いて、自分の才能・個性を活かして本当になりたい自分になることができます。

 

そんなプログラムを取り入れながらコーチングをされている政門さんですが、今やっている仕事に巡り合うまで、その時に必要なことを学びながら試行錯誤して進んできました。

 

自分が経験したことを元にこれをやりたいと思って独立される方も多いとは思いますが、何かすごくできることがない場合は、自分に何ができるのか何をやりたいのかを突き詰めながら進んでいき、その先に次のステージが見えてくる。そんな事業の進め方もあります。

正に、政門さんは、ゆっくりプロセスを経て少しずつ自分の事業を形にしていった方です。

 

大学を出てすぐ就職はせず、フリーターをしながら色々な職業を経験したそうです。また、結婚離婚も経験しているとのこと。経験豊富で自分自身が悩んできたからこそ、本当の自分にあった才能の活かし方・生き方を見つける方法にたどり着いたのかも知れません。

 

聡明さと不思議な魅力を醸し出す、そんな政門さんから、さてさて、今日はどんなお話が聞けるのでしょうか。

 

※ライフディスカバリー ® プログラムは、T&R セルフイメージデザイン社の公式ライセンスになります。

 

≪メンタルコーチ政門真由さんプロフィール≫

 

未来観コーチング 政門真由

 

最新の脳科学を取り入れ才能・個性を活かして自分らしく生きるため

「究極のビジョン」を見つけて実現していくことをサポートする専門家

 

・2004年カラーセラピスト(オーラソーマ)の資格、1級カラーコーディネーターの資格等を取得。

・2005年〜ホテルの婚礼などの宴会の部署で働きながら、

副業でサロンワークを開始。カラーセラピストとして8年間で973名以上のセ

ッション。

・2008年〜は保険会社で営業をしながらコーチとしての活動開始。

・2011年〜上京。カラーセラピーを日本に初めて紹介した会社でセラピストと

して勤務。(現在はカラーセラピーは行っておりません)

・2013年〜これまで学んだ様々な心理学、催眠療法、コーチング、

セラピー等を融合し、独立。

・2014年〜さらに最新の脳科学を取り入れた特殊なメソッドにより

個人セッションを提供開始。

・2017年〜講座、グループコーチングの形式でも活動をし始める。

 

◇T&R認定 デュアルデザイン®コーチングプロフェッショナル資格

◇T&R認定 LD®ビジョン分析アドバイザー

 

個人の最近記事

  1. #47子育てがひと段落してからのスタート!結婚相談業!永田芳江さん

  2. がんばるリーダーの頑張らないやり方を教えます!ビジネスコーチ富山裕美さん

  3. #45 保育士として500人以上の子供と接してきた子育てパートナー!中村瑞枝さん

  4. #41 100%クロージングを体現する歩くセレクトショップ!齊藤美紀さん

  5. #40 見た目のイメージを変えて売上アップ!イメージコンサルタント大草悦子さん

関連記事

コメント

    • 齊藤美紀
    • 2018年 1月 31日

    小学生の時から自分の好きな事を仕事にする。
    その信念が素晴らしいな。と思いました。

    常に先を見据えている、全てをネタだと思える強さは見習いたいと思いました。

  1. 2018年 3月 11日
PAGE TOP